HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

個性について考えてみた

f:id:hanauta-lab:20160911181049j:plain

今日は知り合いの方が始めるお店のプレオープンに行ってきました。

お店に行って感じたこと(内情を知っているので見方が偏っています)

・お店のコンセプト、売りが曖昧。ニーズに合わせる柔軟さでもあるか?

・インテリアが殺風景。スッキリしてていいのかな。好みの問題?

・第3者の評価を求める。客観的な意見も大事だけど、もっと自信をもってほしい。

・個性、その店ならでは、の売りが欲しいなぁ。

・敷き詰めた砂利しかない庭。手頃な広さだしいじりたい。

このお店の今後に期待。どんな変化が起きるんだろう。

 

今回感じたことってお店だけではなく、自分自身にも置き換えられそうな気がするんですよね。

人の評価を気にしすぎて自分らしさを無くすより、個性的になって「これがわたしです!」と堂々としていたい。

その個性と相性が合わない人はごめんなさいして、受け入れてもらえる人と付き合っていくのでいいんじゃないかなぁと。もちろんTPOは大事ですが。

 

ちょっとモヤモヤ。しばらく寝かせます。また何かひらめく時まで・・・