読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

まずは基地作りから

f:id:hanauta-lab:20160910001608j:plain

先日の【片付けレポート②】で、わたしの夢が『自分好みの家と庭にすること』で、範囲が狭いなぁって話をしました。

その後のことなのですが、

「確かに狭いけど、まずはこれ。別にこれが全てじゃないよ。」

「家も庭もわたしにとっての基地。外に飛び出すにしても、安心して休めて体も心もメンテナンスできる場所が必要。」

と、自分からの答えが返ってきました。なるほど、確かに。

とことん自分好みの基地を作っていこうと思いました。

 

『自分に問いかける』ことは、とても重要でおもしろいことだなぁと思います。

問いかけると、働き者の脳みそは意識していない間も答えを探し続けてくれます。

そして答えが見つかった時、ひらめきのような感じで伝えてくれるので、その答えをキャッチして「なるほど!」と思う瞬間がたまらなく好きです。