
HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

タスクの可視化をしたい

f:id:hanauta-lab:20160908000614j:plain

どうやったら、タスクを全て可視化できるだろう。

やっぱり、ぱっと思いついた時に書き留めるのが一番かな。

 

後でしよう、と思っているうちに他の情報で上書きされてしまって逃してしまう。

そしてその逃したタスクを思い出した時には締め切り間近だったり、ひどい時には過ぎてしまっていたり。

やりたいこともどんどん後回しになって、やらなきゃいけないことに追われて、

たった1日5分の瞑想の時間も取れないなんて。

 

全てのタスクが可視化できて、優先順位がついていて、

あとは目の前のことに100%集中して取り組めることが理想。

その都度、「何しなきゃいけないんだっけ?」と頭で考えれば考えるほど、それだけで疲れてしまう。

 

書き留めたタスクを整理する時間も必要だなぁ。

どのタイミングで行うか、考えてみよう。

タスクメモは1箇所に集中しておこう。

「あのメモ、どこに置いたっけ?」なんて探すところから始めるのは避けたい。

 

手書きのタスクメモとタスクラが強い味方になってくれるはず!

※タスクラ=TaskChute Cloud