読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

片付けレポート②

f:id:hanauta-lab:20160906004515j:plain

この1週間、片付け停滞中です。

悪化してないだけまし、と思って引き続き取り組みます。

今週のレポートは以上です(笑)

 

ふとひらめいたのですが、わたしのこの「片付けられるようになりたい」という思いは「居心地の良い自分好みの部屋にしたい、家にしたい」という願望につながっていたのです。

「片付ける」ことが手段で、「自分好みの部屋にしたい」が目的でした。

 

という事はですね、わたしの夢を簡単に言うと「自分の家と庭」になるのです。

夢の範囲、せまっ!

それに気づいた衝撃で、今ちょっと呆然としています。

もっとあれこれありそうなのに、家と庭って。

要するに、まとめると、わたしは居心地のいい自分のテリトリーを作りたいらしいのです。

なんだか、これ引っかかるんですよね。精神的何かが隠れていそうで。

多分深入りするとぼろぼろ泣く系。NSCのテーマになるかもしれない。

うーん、気がすすまないけど逃げられる気がしないのは気のせいかしら(汗)

 

また少し夢の輪郭が見えてきました。

 

わたしの夢

・自分好みの部屋・家にする

・自分のテリトリーを作る