読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

叶えたい夢は?

f:id:hanauta-lab:20160827230833j:plain

わたしの仕事は土日祝が休みです。

現状、平日は仕事中心で自分の時間がそんなに多く取れません。

 

【平日のわたし】は【休日のわたし】に期待します。

  あれもこれも、時間のある土日ならできる!

  早くお休み来ないかな。

 

【休日のわたし】は自分自身にがっかりします。

  時間があったはずなのに、何もできてない。

  ダメだな、わたしって。

 

この負のループを抜け出したい。

どうすればいいんだろう。

【平日】も【休日】も区別なく、日々を充実させられたらいいな。

 

そのために、今思いつく事

・未来地図を描いて、その地図をもとにロードマップを作成する。

・1日にひとつはロードマップを進めるタスクを実行する。

・振り返りをして、前に進んでいることを確認して日々達成感を得る。

 

今は地図もなく、ふらふらと当てもなく歩いている感じ。

ぼんやり行きたい方向はあるけれど、はっきりしていない。

もっとクリアに鮮明に思い描けるように、自分と向き合って問いかけよう。

 

「何の制限もないとして、叶えたい夢はなぁに?」

 

やっぱりそこから始まる気がする。

幸い、明日は時間がたっぷりある休日だから。