読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

コンタクトレンズ復活

f:id:hanauta-lab:20160817220002j:plain

しばらくメガネ生活でしたが、久しぶりにコンタクトレンズを復活させました!

これで、運転中にサングラスかけれる♪PCメガネも使える♪♪

 

気になっていた新しい眼科に、時間有給使って早上がりして行ってきました。毎日残業しているわたしがよく帰れたなぁ、と自分で驚いています。

初診で問診から会計終了まで1時間かからなかった!すごい!!忙しそうなのに。

動線に無駄が無くていい病院だなぁ。先生の使ってるカルテ、面白そう。と観察してしまいました。病院勤務なので、ついつい比べて見てしまいます。

 

先生に目の状態は綺麗だと言ってもらえたので安心しました。以前、コンタクトレンズをつけっぱなしで寝てしまった事が何度もあったので、心配していたのです。

やはり問題ないかチェックしてもらうためにも、定期検診に通います。レンズも以前はネットで購入していましたが、これって本物かなぁ?と不安に思いながら使うのもしんどいので、正規ルートで購入します。目は大事!

 

今日のできたこと

 ・紙ごみ出せた

 ・ずーーーーっと行きたかった眼科に行けた

小さな『できた』をこれからも積み重ねていきたい。