HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

思考停止。その後

f:id:hanauta-lab:20160816031155j:plain

昨夜はあの後、ランニングしてきました。久しぶりなのでほんの少しだけ。

さあ、走るぞ!と玄関に立つと、パラパラと音がし始めまして、

「あ、雨!?走るのに・・・って問題ないや。

 ちょっとだけだし、走った後はすぐお風呂入るし。」

と、構わず走りに出ました。雨の中、傘もささずに走るのはワクワクします♪

 

お風呂に入ってスッキリした後、ブログを書きました。

ライフエンジンという、わたしの参加しているグループのブログです。

初投稿のため、何を書こうかと1週間くらい悩んでいたのですが、とりあえず書き出してみたら何とか書けました!自分のブログより、何だかハードル高いんですもの。

lifeengine.net

今回、思考停止するほど精神的に疲労していたため、日中もたっぷり睡眠を取りました。回復するのはいいのですが、この方法にはひとつだけ弊害があります。

それは睡眠のリズムが崩れる事です。ええ、見事に崩れました!

眠れないなら仕方ない、と開き直って今回はブログを書きましたが、その後4時間睡眠で出勤したので仕事が終わったら疲労感MAXです。また思考停止する・・・危険。

疲労回復・リフレッシュとして日中の長時間睡眠を選ぶのは最後の選択肢にしておいた方がいいですよ!と何度も失敗しているわたしが書いておきましょう。