HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

名前について

改めまして、HANAUTAと申します。

この名前は1か月前くらいから使い始めました。

まだまだ生まれたてです。

 

HANAUTA 』=鼻歌 という意味です。

鼻歌、はなうた、ハナウタ、hanautaHanautaHANAUTA・・・

いろいろ並べてみて、直感で決めました。

鼻歌はハミングともいうので、そちらも考えたのですが、どうも洗剤を思い浮かべてしまうのでやめました(笑)

 

わたしは『はなうた歌いながら生きる♪』ことを心のあり方にしています。

鼻歌って楽しい時に自然と出たりするものですよね。

好きな音楽を聴いている時に、一緒にふんふ〜ん♪と歌ったり。

その時の心の状態ってきっと前向きなんです。

その前向きさを忘れずに生きたいなって思いを込めて、名前にしました。

 

日々の中には楽しい事ばかりじゃなく、大変な事やしんどい事、面倒くさい事もあります。でもそんな時も、鼻歌歌いながらちょいちょいっとやっつけよう!歯を食いしばって頑張るのはなんか違うなーって。

大変だな、しんどいなって思った時に、意識して鼻歌を歌うと不思議な事に気分が前向きになる事を発見したので、最近は意識的に鼻歌を歌ってます。外から見ると怪しい人ですね(笑)

 

ふんふ〜ん♪ ふふふ〜ん♪

 

最初はメロディーもリズムも適当です。

そのあと、思いついた曲をその時の気分で歌います。

ほんの30秒くらいのでも効果あり!

状況的に声が出せない時は、頭の中で歌います。

 

これ、わたしだけかなー?

どなたか、もし試してみて効果があったら教えてください。