読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANAUTAの実験室へようこそ

〜「できない」を「できた!」に変えるために〜

獅子座の新月って?

獅子座の新月って何?と聞かれそうなので、少し説明を。

新月、月が太陽と重なる位置にあるため影になって光が届かず見えない日。

そんな新月の日は

始まり、今から始めてみたいこと、再出発。

現時点での最高のスタートのタイミング。

新月から始めたことは成功率が高いと言われている。

のですから、ブログを始めるのにピッタリな日だったのです!

成功率が高いのなら楽しんで書くことを続けられそうな気がします♪

 

新月や満月など、お月さまについては4月から使い始めたムーンプランナーという手帳で知りました。

どの星座で新月や満月を迎えるかによって意味が違ってくるそうで、今回は獅子座で新月を迎えました。

自己実現を司る獅子座で新月となります。

こうありたい姿に向かって進む後押しをくれるような新月です。

より広い視野で世界に意識が向き始める人も多いタイミング。 

新しい夢や目標をウィッシュリストに書き足して。

とあります。

自己実現。自分の目的、理想の実現に向けて努力し、成し遂げること。

実験を繰り返し、自分に合った方法を見つけていきたいわたしにとって、何だかワクワクするスタートです!

 

今回はちょうどいい具合にブログのスタートが新月に重なりましたが、「やりたいときにやりたいことをする」ことが大事だとムーンプランナーの製作者さんはおっしゃっています。

思い立ったが吉日は、本当です。日にちで自分のモチベーションやわくわくする気持ちを殺してはいけません!

なるほど、です。もし新月じゃない時に何かを始めたくなっても、我慢せずに始めてしまうのが吉!という事ですね。

「いいな」とピンときたら衝動的に動く傾向のあるわたしに「それでいいよ」と言ってくれているような気がします。

moonplanner.jp

明日はわたしの背中を押してくれたj博士れお博士について書こうと思います。